薄毛対策シャンプーでおすすめは

薄毛の予防はシャンプーから

女性は特に髪については敏感ですよね。私も髪の変化は敏感に感じ、髪の傷みや抜け毛、薄毛はとても気になります。数か月前に薄毛が気になり、慌てましたがまずシャンプーを変えてみるところから始めました。薄毛対策、抜け毛対策を徹底するのであれば、シャンプーは薄毛に悩んでいる人用のものを使った方が良いです。シャンプーには種類があって、アミノ酸系、石けん系、高級アルコール系の3つと、その他オーガニックや無添加、などと表示されたものがあります。薄毛に悩む人であれば、一番洗浄力が弱いですが頭皮への刺激が無いのでアミノ酸系がおすすめです。

おすすめのシャンプーはこれ

最近は女性も薄毛で悩む人が増えてきました。そのため、そういった悩みを持つ人用に開発されたシャンプーもたくさん出てきました。その中で、おすすめのものをいくつかご紹介しておきます。自分に合うものを見つけて使うようにしましょう。まず、分け目が目立つようになってきたとか、髪にボリュームがなくなってきたという人におすすめなのが「チャップアップシャンプー」です。美容師を毛髪診断士が共同で開発したもので、頭皮と髪の健康を考えて作られたものです。もう一つは「マイナチュレシャンプー」です。30種類近い数の天然成分が配合されており、髪にハリやコシ、ツヤが欲しいという人におすすめです。

髪が元気になってきた

私が使っているのはチャップアップシャンプーです。無添加のオーガニックスカルプシャンプーというのが気に入り、使っているのですが髪の質が変わってきたように感じます。今までは細くてハリのない髪がひょろひょろと生えていたのですが、頭皮の環境が良くなったからなのか、結構しっかりとした髪が生えてくるようになり、薄毛があまり気にならなくなっています。野菜や果物、花なども土が良くないと良いものができません。髪もそれと同じで、頭皮(土)が良くないと良いもの(髪)ができないのです。髪質は今からでも変えられます。シャンプーから変えてみましょう。